2018年6月30日土曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】6月号



このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!



 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。


こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

7月を目前に控え、暑い日が多くなってきました。
梅雨ということもあり、そこに雨の湿気が加わると妙に体が重く感じられます。
季節の変わり目は体が気候に上手く対応出来ないので、
皆様、体調にはどうぞお気を付けください。

さて、畑の方は一番茶が終わって一息ついたのもつかの間、青番という夏の収穫に
向けての準備が始まりました。
兎にも角にもメインの作業は草取りです。
春の柔かな草と違い、夏の草は固く、威勢も良いので、雨が降って晴れた日が
続くとあっという間に畑全体が草で覆われてしまいます。

さらに夏は、草の中でも厄介なツル系の草が繁茂してきます。
ツルは根から抜き取らないとすぐに再生してしまうので、取り残しが無いよう注意深く
作業する必要があり、また、お茶の樹を完全に覆い尽くすように生えるため、
そのままにしておくとその樹を枯らしてしまうこともあるそうです。
なるべく自然の環境そのままの茶園ですが、人が作業しやすいように
管理されたお茶の樹は、自然界では弱い存在なのかもしれません。
年3回、貴重な葉を収穫させて貰っている分、たっぷりと日光を浴びれるよう
手助けしていきたいと思います。
そんなことを考えながら、黙々と草取りを進めています。

今回はいつもの煎茶を水出しで美味しく飲める、フィルターインボトルセットを紹介します。 煎茶と、体に優しいハーブティーで美味しく気分をリフレシュしてはいかがですか。

それでは、“森の中の茶畑から” 6月号をお送りします。
 

向島園トピックス
向島園 季節のご案内 
Happy Letter “2018 春”

送料無料でお届けします。

Happy Letterは
PC・スマホでも
ご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)
佐川急便の料金値上げに伴い
平成30年4月1日以降のご注文につきまして
送料を改定させていただきます。

詳しくはこちらから
葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

※手数料は当園が負担します。

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079