2018年4月29日日曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】4月号


このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!





 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。


こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

いよいよ一番茶の刈り取りが始まりました。

今年は4月前半の気温が高く、 例年に比べ芽の生育が早く進みました。
しかし中旬以降は気温が下がり霜による冷害が心配でしたが、無事に収穫を
始めることができました。まずはそのことに感謝したいと思います。

生育が早く進んだため、新茶の刈り取りもここ数年で最も早いスタートとなりました。
ちなみに、向島園の一番茶刈り取り開始日は今月20日。
昨年は5月3日でしたので2週間も早く、畑の準備も最低限の作業を急いで行い
慌ただしいスタートとなりました。

自然を相手にしていると、予定通りにはいかないということを思い知らされます。
気温が高ければ勢い良く育ち、気温が低ければ成長が鈍くなります。
自然は素直に自然に順応している様を身近に感じ、“生を楽しんでいる”
ことを実感しています。

新茶の刈り取りも天気を伺いながら順調に進んでいます。
お届けまでもう少しお待ちください。

それでは、“森の中の茶畑から” 4月号をお送りします。
 


新茶のお届けについて
 新茶の出荷予定日は、天候 により前後することがござい ます。 この時期発送が大変混 み合いますので、御不便をお かけし申し訳ありませんが、 何卒ご容赦くださいますよ う、よろしくお願い致します。  今年の新茶、楽しみにお待 ち頂けましたら幸いです。

向島園トピックス
向島園 季節のご案内 
Happy Letter “2018 春”

送料無料でお届けします。

Happy Letterは
PC・スマホでも
ご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)
佐川急便の料金値上げに伴い
平成30年4月1日以降のご注文につきまして
送料を改定させていただきます。

詳しくはこちらから
葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

※手数料は当園が負担します。

詳しくはこちらから


葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079