2018年3月25日日曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】3月号


このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!






 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。


こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

桜の開花のニュースと共に、ここ静岡では遅霜予報が発表されるようになりました。
冬とは異なりこの時期の新芽は寒さに対する耐性が弱く、ましてや霜が降りる0℃を
下回る気温ともなると芽が枯れてしまい、品質と収量が大幅に減ってしまいます。

夏日を記録するなど日中の気温は一気に上がりましたが、まだまだ朝晩は冷え込む為、
茶農家にとっては気の休まらない日々が続きます。

今月は春と秋の年2度発行する向島園の案内“Happy Letter”の春号の製作を行っていきました。
ここでハッピーレターの成り立ちについて簡単な説明を。
この季節のご案内、始めはお茶の一覧とあいさつをコピーした簡単な物でした。
2011年より別々だった内容をまとめた冊子になり、2014年からタイトルを
“Happy Letter”として、今の形になりました。
このHappy Letterですが、印刷以外はすべて自分達で製作しています。
毎号、どんな表紙で、何を特集するか、またその内容をどう表現するか。
毎回試行錯誤しながら、写真やイラストを使いなるべく伝わりやすく、
親しみをもてる紙面を目指して毎号進化していきます。

そして何より、生産者である自分達の生の声をお伝えしていきたいと思っています。
Happy Letter春号は4月上旬のお届けを予定しています。
今回は桜の季節にピッタリな向島園の特別なお茶“SAKURA”をご紹介します。
独特の香りは画面や紙面からは伝わりませんので、是非実際にお試しいただけたらと思います。

それでは、“森の中の茶畑から” 3月号をお送りします。
 


向島園の特別なお茶
その特徴をご紹介します。








SAKURAのご注文はこちら
 
向島園トピックス
向島園 季節のご案内 
Happy Letter “2018 春”

4月上旬お届け予定。お楽しみに!

佐川急便の料金値上げに伴い
平成30年4月1日以降のご注文につきまして
送料を改定させていただきます。

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

※手数料は当園が負担します。

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079