2018年2月28日水曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】2月号


このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!



 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。



こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

2月も最終日。
厳しい寒さもようやく和らいできました。
北陸の記録的な大雪のニュースが記憶に新しいですが、温暖なここ静岡でも
積雪が見られるなど、厳しい冬だったと実感しています。
それでも早咲きで知られる河津桜や、向島園の周辺でも梅の花が咲き始め、
春が着実に近づいているのを感じます。
少し湿気を含んだ暖かな風が吹くと、また新茶の季節が
やってくるのだなと、懐かしい様な、少し緊張した気持ちになります。

畑での作業は、収穫前の最後の肥料散布が終わり一段落ついたところです。
その肥料散布の作業中には、茶の樹の間を通ると鳥が勢い良く飛び出してくる
ことが良くあり、巣が多いことに驚かされます。
鳥たちも巧妙に葉層の下に巣を作るので、本当によく探さないと
巣そのものを見つけるのは難しいのですが、近づくと親鳥が飛び立つ
ので巣があると分かります。
キジなども茶の樹の間を器用に走り抜けていく様子を見ると、
茶畑も生態系の一部になっているのだなと実感しています。

そんな茶畑は冬の姿のままで、お茶の芽たちはまだ小さいのですが、
しっかりと糖を蓄えて、春に向けて元気に育ってくれればと思います。

今回は春の訪れを感じられるような豊かな香りの
当園オリジナルハーブティーをご紹介します。
日本茶とハーブを絶妙なバランスでブレンドしました。
気分転換に。リラックスしたいときに。ぜひお試しください。

それでは、“森の中の茶畑から” 2月号をお送りします。
 

当園オリジナルの和風ハーブティー。
お茶の旨みとハーブ香り、絶妙なブレンドの
ハーブティーに仕上げました。

向島園トピックス

向島園 季節のご案内 
Happy Letter “2017 冬”

Happy LetterはPC・スマホでもご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)


葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

※手数料は当園が負担します。

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079