2018年1月30日火曜日

2017年12月30日土曜日 葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】1月号

このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!





 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。


こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ葉っピイ向島園をよろしくお願い申し上げます。

今年は10年ぶりくらいに初日の出を見に行きました。
不思議なもので毎朝太陽は登っているものなのですが、一年の最初の日の出というだけで
とてもありがたいものに感じられてしまいます。
清水の畑の近くの山頂付近だったので、そこからは朝日に照らされた富士山も拝むことができ、
その姿に感動しました。
その後、久能山東照宮に参拝し充実したスタートを切ることが出来ました。

いま畑では、風通しと日当たりの改善の為、周りの木々の間伐・枝打ちを行い周りの整備を行っています。山というのは遠くからだと一見変化が無いように思えますが、木の枝は伸び、農道は雨の度に土砂が流れ出し、動物たちが地面を掘ったりと、 たった数ヶ月でも人が入らなくなるとあっという間に荒れてしまいます。 “作物は足音で育つ”という言葉があるように、冬の間も畑に通い、新茶に向けての準備を進めています。

まだまだ、寒い日々が続きそうです。
お世話になった方や大切な方に、温かいお茶の贈り物はいかがですか?
今回は向島園のギフト商品をご紹介します。
贈る内容に合わせて包装もご用意致しますので、
お気軽にご相談ください。

それでは、“森の中の茶畑から” 1月号をお送りします。
 
感謝の気持ちにお茶を添えて
向島園の冬ギフト


 

葉っピイギフトのご注文はこちら
季節、ご進物に合わせた包装でお届けします。
掛紙ののしは、「紅白」「白黒」「黄白」をご用意しております。
ご進物にあわせてお申し付けください。
向島園トピックス

向島園 季節のご案内
Happy Letter “2017 冬”

Happy Letterは
PC・スマホでもご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)


葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

※手数料は当園が負担します。

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079