2017年12月30日土曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】12月号


このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!


 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。


こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

はやいものでクリスマスが過ぎたかと思うと、あっという間に年の瀬を迎え今年も
残すところあとわずかとなりました。
皆様は年末年始をどうお過ごしの予定ですか?
実家に帰省する方、長期の休みを利用して旅行へ行かれる方、さまざまかと思います。
自分はというと大掃除をして年を越し、そのまま寝正月となりそうです。
なにかと慌ただしい季節ですが、風邪など引かぬよう体調にはお気をつけください。

向島園の今年一年を振り返ってみると新しいことだらけの一年でした。
漢字で表すならまさしく“新”の一文字ではないでしょうか。
新工場での操業開始、新しい茶種への取り組み、新スタッフの加入や、
それに関連する様々な体験など。

自分個人としては、新スタッフと作業していく上で、初めは自分自身が
慣れることに精一杯でした。
しかし、畑での作業を指導していく上で、当たり前に行っていた事でも
新たな気持ちで取り組むことができ、また新たなアイデアが出たりと、
新しさに戸惑いながらも非常に刺激をもらえる一年でした。

今回はもうすぐ迎えるお正月に飲みたいお茶ということで大福茶をご紹介します。
大福茶とは古くから伝わる縁起物のお茶で、お茶の品種や種類ではなく
元日に飲む、梅干や昆布を加えた煎茶のことです。
縁起のよい大福茶で、新年の始まりを葉っピイな時間をすごしてみませんか。

それでは、“森の中の茶畑から” 12月号をお送りします。
 
大福茶(おおぶくちゃ)
元日に新年の無病息災を願っていただくお茶のこと
年末年始のご挨拶にもおすすめです

向島園トピックス

年末年始の休業について

当園は、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業期間 2017年12月29日(金)から2018年1月4日(木)

休業期間中にいただきましたご注文・お問い合わせについては
2018年1月5日(金)より順次対応させていただきます。

向島園 季節のご案内
Happy Letter “2017 冬”

Happy Letterは
PC・スマホでもご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)


葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

※手数料は当園が負担します。

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079