2017年11月5日日曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】10月号

このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!

     
 
 
 

 
 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。

こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

10月ももう残すところわずかとなりました。
夏の間、真っ黒な姿だった富士山も、山頂に少し雪をかぶりはじめ、冬が近付いている
ことを実感しています。

今月は中旬に夏のような暑さが戻る時もあり、また毎週の様に台風が接近・上陸する
など不安定な気候が続きました。
そんな中、雨の合間を縫って秋冬番茶の収穫を進めてきましたが、先週末をもって、
全ての収穫を 無事に終える事ができました。

秋冬番茶の収穫と加工が終わったということは、いよいよ工場の掃除が行えるということです。
今年の春の一番茶から、夏の青番茶、秋の秋冬番茶まで、ほぼノンストップで稼働し続けた工場内と製茶機械は想像以上に汚れが溜まっていました。
もちろん品質に影響する部分はこまめに清掃し清潔さを保っていましたが、それ以外の場所は後回しにせざるを得ない状況でした。

今回、ようやく掃除に割ける時間が確保できたので、畑スタッフ総出(と言っても3名ですが)
で掃除を行っています。 製茶機械を隅々まで入念に汚れを落としていくと、部品の消耗やネジ
の緩みなど、普段気が付かない細かな点が見えてきます。 自分達で掃除まで行うことで、
品質の向上と安全な作業環境につながると実感しました。

今回は、そんなひと仕事をおえた一日の終わりに飲みたい秋のお茶を紹介します。
秋の夜長にぴったりな低刺激のお茶を是非お試しください。

それでは、“森の中の茶畑から” 10月号をお送りします。
 
 
秋に収穫した旬のお茶    
低刺激で夜にぴったり。
 
 

向島園トピックス


 

向島園 季節のご案内
Happy Letter
 
“2017 冬”

只今製作中!
11月初旬発送予定。

Happy Letterは
PC・スマホでも
ご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)


葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

※手数料は当園が負担します。

詳しくはこちらから

 

葉っピイ向島園ホームページはこちら
 
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
 
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079