2017年9月15日金曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】9月号

このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!



 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。


こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

9月に入り急に涼しくなり、温かいお茶がより美味しい季節になりました。
あれだけ暑かった夏が遠い過去の事の様に感じられます。

いよいよ今月後半から始まる秋の収穫に向けて、畑では最後の草取りを進めています。
さすがに夏の様な勢いはありませんが、収穫直前の草取りは生葉の品質に影響するので
より丁寧に草取りを行っていきます。

先日、案内冊子の撮影でイロリを使う機会がありました。
部屋に据え付けられた本格的なイロリで、実際に炭火でお湯を沸かし撮影をする中、
火と上手に付き合ってきた昔の人の暮らしの知恵に触れることが出来ました。
部屋の中央にイロリがあることで、調理から暖房、照明など様々な機能を兼ね備えて
いたのです。
また、イロリを囲みながら赤くなった炭火を見ながら会話をすると、心からほっとする、
そんな力もあるのかなと感じました。

ガスや電気でお湯を沸かすのが一般的な現代の生活では、“火”を意識することが希薄に
なりがちですが、一手間かけて火を起こし、お湯が沸くのをじっくり待つ時間も大切
だと実感しまた。

今回はそんな大切な時間に飲んで頂きたい当園の深蒸し煎茶をご紹介します。
それぞれの個性ある味を飲み比べてみて、自分の好みにあったお茶を
是非見つけてみてください。

それでは、“森の中の茶畑から” 9月号をお送りします。
 

当園では同じ深蒸し煎茶でも、六種類の煎茶をご用意しております。
旨み味と渋みのバランスの変化をお試しください。

向島園トピックス

向島園 季節のご案内
Happy Letter
 
“2017 冬”

只今製作中!
11月初旬発送予定。

Happy Letterは
PC・スマホでも
ご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)


葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

※手数料は当園が負担します。

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079