2017年7月31日月曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】7月号

このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!
     
 
 
 

 
 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。

こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

梅雨が明け、気温の高い日が続いています。

7月初旬から始まった夏の収穫が無事終わりました。
今年の東海地方の梅雨は雨が少なく、おかげで畑での作業が滞り無く進みましが、
夏の干ばつが来年の新茶に影響しないか心配です。

ひと息つく間も無く、畑では10月の収穫に向けての草取りが始まっています。
なぜ収穫は10月なのに今から草を取るのかというと、夏の草の成長力が凄まじく、
こまめに取っていかないと、どこがお茶の樹なのかわからないほど草に覆われて、
手が付けられなくなってしまうからです。

 夏の草取りで厄介なのがつる植物です。つる植物は茶の樹に絡まって取り除くのに
非常に手間がかかる上に、根から抜かないとすぐに元通りになってしまいます。
綺麗に取ったと思っていても、少しでも根が残っていると今までの苦労が水の泡に。
永遠に続く作業の様に思えてきますが、農業の基本は草取りです。
地道に、しかし確実に進めていきます。

今回はサマーギフト特集。
水出し茶なら、お茶の旨みをより感じられ、カフェインも少なくスッキリとした
味わいが愉しめます。
この先も暑い日が続きそうです。
日頃お世話になっている方。親しいあの人に。爽やかなおくりものはいかがですか?

それでは、“森の中の茶畑から” 7月号をお送りします。


 

 

お仕立てについて…
季節、ご進物に合わせた包装でお届けします。
ご進物にあわせてお申し付けください。



 

向島園トピックス


 

向島園 季節のご案内
Happy Letter
 
“2017 春”

35周年特別号
送料無料でお届けします。

Happy Letterは
PC・スマホでも
ご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)


葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

詳しくはこちらから

 

葉っピイ向島園ホームページはこちら
 
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
 
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079