2017年4月30日日曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】4月号

このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!



 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。


こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

4月も最終日、連休に入っている方も多いのではないでしょうか。
日中は暖かく、絶好の行楽日和となりました。

今年は例年に比べ気温が上がらず、育成が遅れ気味でしたが、
下旬に入り暖かい日が続き、畑の新芽たちは遅れを取り戻すかのように
すくすくと育っています。

24日には静岡茶市場で新茶の初取引が行われ、手揉み茶になんと
史上最高値の1キロ108万円の値がつきました。
例年ですと「八十八夜」にかけて、1キロ8万8千円などの値がつくことが
あるそうですが、なんでも108歳を 表す“茶寿”にちなんで108万円で提示し、
その値段で取引が成立したそうです。

向島園でもお茶の刈り取りを目前に控え、慌ただしさが日に日に増しています。
今年はどのような個性をもったお茶に出会えるのかとても楽しみです。
新茶のお届けまでもう少しお待ちください。

この春、新たにスタッフを迎え、また新工場が稼働を開始します。
向島園はさらに進化できるように努めてまいりますので、
どうぞご期待ください。

それでは、“森の中の茶畑から” 4月号をお送りします。
 


この春、葉っピイ向島園に新たな仲間が加わりました。
個性的で素敵な新スタッフをご紹介。





“高校時代、現在の園主と出会い、お茶の手伝いを始める。
夢は、「最幸のライフワーク」を実現すること。
葉っピイ向島園では、「HAPPY向上長」として日々邁進中”


“濃厚な味わいが魅力的です。
いつも低めの温度で引き立つ甘みを楽しみます”


上煎茶のご注文はこちら



“お茶の仕事に携わるのは初めてです。
皆様に喜んでもらえるように頑張ります!!”


“ホッとする味。毎日飲みたくなります

煎茶Aのご注文はこちら




“お茶の仕事は幼少期に家の手伝いで少しやっていました。
有機栽培に関してはわからないことだらけですが
勉強しながら頑張っていきたいと思います”


“砂糖を入れなくても甘く美味しく、
他の紅茶が飲めなくなりました”


番茶紅茶のご注文はこちら

向島園トピックス

向島園 季節のご案内
Happy Letter
 
“2017 春”

35周年特別号
送料無料でお届けします。

Happy Letterは
PC・スマホでも
ご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)


葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷13079