2017年3月29日水曜日

葉っピイ向島園メールマガジン【森の中の茶畑から】3月号


このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!

 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。



こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

3月も下旬に差しかかり、ここ静岡のニュース番組では遅霜予報が放送される時期になりました。 お茶農家にとって新茶時期の霜の発生は、災害とも言えます。

お茶は、芽の状態では冬を越すため糖を蓄え、休眠状態になり耐凍性を高めます。
しかし、3月下旬から4月にかけて新芽が伸び始めると耐凍性が弱くなり、その時期に
霜が発生すると芽が熔けた様に枯れてしまい、極端に収量が落ちてしまいます。

同一の気温でも、地形により霜の発生状況が異なるのですが、向島園でも過去何度か
霜の冷害に遭い、一晩にして新芽が全滅した時はまさに悪夢でした。
その分、厳しい冬の寒さと春先の寒の戻りを耐え、新茶を無事に収穫できた時は
喜びもひとしおです。

今回はそんな喜びが詰まった贈り物、
ギフト商品のご案内です。
おいしいお茶でほっとするひとときを
あの人にもおすそすわけしてみませんか。

それでは、“森の中の茶畑から” 3月号をお送りします。
 


※新茶の出荷予定は天候により前後致します
※新茶時期は出荷が混み合い御迷惑をおかけ致します。
※天候により収穫出来ない商品があります。
※ご不明な点はお問い合わせください。


向島園トピックス

向島園 季節のご案内
Happy Letter
 
“2017 春”

もうすぐお届け!

過去のHappy Letterは
PC・スマホでも
ご覧になれます。

無料冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)


葉っピイ向島園オンラインショップは
下記のクレジットカード決済に対応しています。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5077