2016年8月31日水曜日

メールマガジン8月号

このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!


     
 
 
 

 
 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。
 
こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。

8月も終盤となり、ようやく秋らしくなってきました。

8月は昨年同様、厳しい暑さとなりました。この間もずっと草取り草刈りは
続きますので、作業の開始時間を早めるなどの工夫で、なんとか乗り切りったという感じです。
しかし、下旬に差し掛かり、暑さも和らいだと思った矢先、今までの疲労が蓄積したのか
次々と畑スタッフが体調不良でダウンしてしました。油断大敵です。

さらに、今年は暑さだけではなくハチとの戦いでもありました。特にこの夏は畑に
ハチの巣が多く、今年は畑スタッフ全員が刺されました。
ハチも茶の樹に巣を作るので、どうしてもお互いの距離が 近くなってしまいます。
不用意に近づいて怒らせない様に細心の注意をして作業を進めます。

今回はフィルターインボトルで愉しむ冷茶をご紹介します。
フィルターインボトルを使えば普段の煎茶で手軽に水出し茶がつくれます。
使い方も簡単で、見た目もオシャレ。是非お試しください。

それでは、“森の中の茶畑から”8月号をお送りします。
 
 



 
いつもの煎茶を水出しで

いつもの煎茶をフィルターインボ トルで美味しい水出し煎茶に。
ボトルにお好みの茶葉を入れ、冷蔵庫に3~6時間ほど置けばできあがり。
低温でじっくり 抽出したお茶は、甘みが多く、より深みのある味わいです。

※HARIOフィルターインボトルの価格等はお問い合わせください。

お茶のご注文はこち


 

向島園トピックス

 

向島園 季節のご案内
Happy Letter
 
“春”号

送料無料でお届けします。

またPC・スマホでも
ご覧になれます。

冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)
 
葉っピイ向島園オンラインショップが
下記のクレジットカード決済に対応しました。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

詳しくはこちらから

 

葉っピイ向島園ホームページはこちら
 
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
 
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5077