2016年4月19日火曜日

メールマガジン4月号


刈り取直前!


このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!











 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。

熊本県を中心に発生した地震により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様の一日も早い復旧を向島園一同、心よりお祈りしております。
こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフの瀬戸尾です。
4月も中旬を過ぎ、桜も散ってあっという間に緑の葉になりました。
茶畑では新茶が芽吹き、鮮やかな緑色に染まりつつあります。
さて、いよいよ始まる新茶に向けて、畑では草取り、草刈りを行い収穫に向けての作業を行っています。
急に寒さが戻ったりと天候が不安定ではありますが順調にいけば今月末には収穫に入れそうです。
遅霜が降りないことを祈りながら、引き続き準備を進めていきます。
この時期にしか味わえない、季節の味をお楽しみに。

それでは、“森の中の茶畑から” 4月号をお送りします。
 
今年も待ちに待った新茶の季節がやってきました♪
季節の味わいお心ゆくまでお愉しみくださいませ。

新茶のご予約を承ります!


上煎茶【深蒸し茶】
少し優雅に高級なお茶を楽しみたい…そんな方にお勧めです。
「みる芽」を優しく蒸して仕上げています。
60℃以下のお湯で、香り・甘み・渋みの絶妙なバランスをお楽しみください。
お茶好き・お茶通の方への贈り物にも最適です。


煎茶【深蒸し茶】
普段飲まれるお茶として人気の煎茶。
当園では深蒸しとし、苦味が少なく甘みが多いのが特徴です。
お湯の温度によって、味の深みも変化します。
種類も豊富に取り揃えました。
ご家庭やお客様用におためしください。



SAKURA【浅蒸し茶】
“さくら餅のような香りのする”特別な品種の静7132。
その葉を摘みとった後6時間ほど寝かせ、萎凋(発酵)させました。
そうすることで、さくら餅のようなやさしい香りがでてくるのです。
静7132の茶の葉の味をそのまま味わえる、透き通るような香り高いお茶は、
私にとって、ご褒美のお茶です。
ほろりとやさしいSAKURAの香りを、お心ゆくまでお楽しみください。



縄文のお茶【浅蒸し茶】
種で育てる在来品種(古代品種)は生命体として非常に強く、
近年とても注目が集まっています。
古代からある在来品種の力と、当園の縄文のエネルギーの
コラボレーションにより生まれた【縄文のお茶】。
当園は深蒸しが主体ですが、【縄文のお茶】は、昔ながらの浅蒸しでつくりました。
お茶の味・香り・色、そして、そのもっと奥にある生命力…お茶の力をお楽しみください。

玄米茶
JAS認定の国内産有機玄米と当園のお茶をブレンドして作りました。
玄米とお茶のミネラルを一度にいただけます。
上玄米茶は煎茶Aをブレンドした、香り高い玄米茶です。

粉茶
お茶の粉のみです。短時間でお茶を淹れたい方にお勧めです。
香ばしく濃厚な味が特徴です。

茎茶
自然なお茶の茎は、より甘みがあります。
香ばしく甘い口当たりが特徴です。

香棒ほうじ茶
一番茶の茎の部分だけを強火で炒ったまろやかなほうじ茶です。
香ばしい香りが大変印象的で、その香りは、飲み終えた後でも喉元に残ります。


葉っピイギフトのご注文はこちら
※出荷予定は天候により前後致します。
※新茶時期は出荷が混み合い御迷惑をおかけ致します。
※天候により収穫出来ない商品があります。
※出来上がり次第、ご予約の順に順次発送致します。
※ご不明な点はお問い合わせください。


向島園トピックス


向島園 季節のご案内
Happy Letter
 
“春”号

送料無料でお届けします。

またPC・スマホでも
ご覧になれます。

冊子をご希望の方はこちら

PC・スマホでご覧になる方はこちら(PDF形式)
葉っピイ向島園オンラインショップが
下記のクレジットカード決済に対応しました。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5077