2015年10月31日土曜日

メールマガジン10月号

このメールマガジンはWEBでご注文頂いた方、メールマガジンに登録して頂いた方お送りしています。

月に一度、お知らせや、その時期のおすすめ商品などの情報をお届けします。WEBでご購入されていない方でもこちらから登録できますので、是非、登録してみてください!




 
いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。

こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフ瀬戸尾です。
1日中でも風が吹くと肌寒く感じるようになりました。


10月に入り、畑では秋冬番の収穫に入りました。
秋冬番とは、その名の通り秋冬に収穫するお茶のこと。
夏の収穫の後、ひたすら草取りをして手を入れてきた畑が
ようやく収穫出来ると思うと、喜びもひとしおです。

今回は摘みとった茶葉が工場に届くまでの様子をお届けします。
山の畑ならではの傾斜地での収穫の様子をご覧ください。
ちなみに、茶葉がお茶になるまでの様子は、バックナンバーで
紹介しています。
あわせてご覧ください。

それでは、“森の中の茶畑から” 10月号をお送りします。






病気もなく立派に育ちました。
これから刈り取りに入ります。

 

園主の操る乗用型摘採機。
コンパクトな車体を活かして小気味よく刈っていきます。

 
刈り取った茶葉は茶袋に貯めてゆき、いっぱいになると新しい茶袋へ交換します。

 
いっぱいになった茶袋を軽トラの荷台に載せ、回収していきます。
葉の状態にもよりますが、一袋10~15キロ程度です。
 
積込み完了!
しっかりと荷締めした後、工場へ向かいます。

 
無事到着!
茶袋からコンテナへ移し、加工を待ちます。

 




茶葉の加工についてはハッピーレター2014春の特集
葉っピイ向島園 工場見学 ~お茶が出来るまで
をご覧ください。


バックナンバーはこちら
 

味覚の秋。旬な番茶をお楽しみください。
 ミネラルたっぷり
秋冬番茶
番茶を三年間じっくり熟成
熟成三年番茶
向島園トピックス

向島園 季節のご案内
Happy Letter
“冬”号
完成間近!

バックナンバーはこちら
葉っピイ向島園オンラインショップが
下記のクレジットカード決済に対応しました。
・Visa
・Diner's Club
・MasterCard
・JCB
・American Express

詳しくはこちらから

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらへアクセスしてください。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5077