2014年11月26日水曜日

メールマガジン11月号

門松用に竹を切り出し中



いつも葉っピイ向島園のお茶をご愛飲いただきありがとうございます。
本メールは向島園でお買い上げ頂いた方にお送りしています。

こんにちは。本メールマガジンを担当しています、スタッフ瀬戸尾です。
11月も中旬を過ぎ、冬の寒さを感じるようになりました。


畑の方は9月下旬から始まった秋冬番の収穫が無事に終わり、ひと息ついたところです。
これで今年の収穫は全て終了しました。
今思い返すと一番茶終了後から草取り、草刈りの連続でした。
夏はツルやシダ系の草、秋は実や種を付けた草と、四季おりおりの草を取っていきました。
目立たないところでも、季節は移り変わっています。

今回は、葉っピイレター冬号でもご案内させていただいた、急須下取りキャンペーン
をこちらでもご紹介します。
向島園で取り扱う急須が半額になるお得なキャンペーンです。
オススメは帯網タイプの急須。
一般的な急須と違って、網が急須の内側にぐるりと張られたいるので、
茶葉が広がりやすいんです。

この機会に、新しい急須でおいしいお茶を味わってみませんか?

それでは、“森の中の茶畑から”11月号をお送りします。


みなさんは普段どんな急須をお使いでしょうか?

お茶にこだわる方なら、急須にもこだわっているかと思います。

さて、そんな急須にも対応年数があるのをご存知ですか?
急須は使ってすぐに洗っても、少しずつ茶渋が付いていきます。
その付いてしまった茶渋が酸化したりカビたりして、お茶の味がまずくなってしまうのです。

そこで今回は急須下取りキャンペーンと称しまして、急須の買い替えをご提案いたします。

急須を変えるだけで、お茶の世界が変わることを体感して頂きたいのです!
キャンペーン内容

・2014年11~12月に急須をご注文のお客様 ・先着500個(お一人様限りなし)

※下取りといっても、実際送り返してもらうとお互いに負担が増えるので、処分することを
お約束頂くという内容になります。もしも、急須が割れてしまった時の為にと思って処分
せずにおくと、日本人の「もったいない」精神が出て、新しい急須を買っても古い急須を
使ってしまったりするので、必ず処分することをお約束下さい。

向島園トピックス
年末年始のご案内 “葉っピイレター 冬

もうご覧いただきましたでしょうか?
ホームページでもPDF形式で公開しています。

PDF形式はこちらから

 
オーガニックEXPO2014に出展します

日本最大級のオーガニック・ナチュラル製品の展示会、オーガニックEXPOに今年も出展します。
東京ビックサイト東4ホールにて11月20日(木)~22日(土)の3日間開催されます。
公式サイトのオンライン事前登録を行えば入場料が無料になります。
お近くの方は是非お越しください。
終了しました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

オーガニックEXPO2014公式サイトはこちら

葉っピイ向島園ホームページはこちら
   <お電話でのお問い合わせ>
 TEL:054-639-0514  受付時間:8:00~18:00(土日祝日除く)
 FAX:054-639-0574 24時間対応(年中無休)
 <メールでのお問い合わせ>
ご意見・ご感想もお待ちしております。

メールマガジン配信を停止する場合は、こちらにメールの送信をお願いします。
発行元 / 送信責任者:葉っピイ向島園株式会社 〒426-0131静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5077